中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

シェアリング自転車が使える様になりました

市内のあちこちにシェアリング自転車がありますが、

外国人は使えないと聞いてました。

しかし、最近ある条件を満たせば利用出来るとの

情報が有りました。

支付宝の信用度(?)が600ポイントを超えると

シェアリング自転車を利用出来るらしいです。

f:id:pijiu:20210624222424j:plain

支付宝のAppから、このメニューを選びます。

f:id:pijiu:20210624222534j:plain

この画面が信用度らしいです。いつの間にか600ポイント越えてました。

f:id:pijiu:20210624222646j:plain

では、実際に借りてみましょう。大丈夫かな...

f:id:pijiu:20210624222908j:plain

まずは、自転車に付いている、QRコードを読み込みます。

f:id:pijiu:20210624223149j:plain

QRコードを読み込むと、ロックが解除され利用することが出来ました👍

 

f:id:pijiu:20210624230255j:plain

使い終わったら、Appでここを選択して終了します。


念願のシェアリング自転車を利用することが出来ました。

当初は外国人は使えないと聞いていましたし、

最近も試しましたがエラーメッセージが出てだめでした。

半ば諦めてましたが、使える様になって良かったです。

これからは頻繁に利用しようと思います。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ