中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

百度地図にも載って無い超穴場の蓮池

以前、地図に無い睡蓮の池を紹介しました。

 

今回も地図に書いてないけど規模の大きな蓮池を

紹介します。今回は蓮の花です。

f:id:pijiu:20210622180016j:plain

百度地図のスクリーンショットです。ここに蓮池がありますが書いてません。

城山路と工农路に挟まれたあたりです。

バスでは狼山から2駅。

f:id:pijiu:20210622180255j:plain

最寄りのバス停は闸桥です。45番、5番が停車します。

f:id:pijiu:20210622180358j:plain

バスを降りて北に歩くと、すぐに右側に大きな蓮池が現れます。

城山路からよく見えますが、川があるので

北側から遠回りして行かねばなりません。

f:id:pijiu:20210622180656j:plain

昔の給水塔でしょうか... 煙突のような構造物が目印です。

f:id:pijiu:20210622180921j:plain

使わなくなってだいぶ経過する様です、蔦が覆っています。ラピュタっぽいです。

f:id:pijiu:20210622180747j:plain

壕河の蓮に負けず劣らずの規模です!

f:id:pijiu:20210622181103j:plain

あちこちで淡いピンクの蓮が咲いてます。見応えがあります!

f:id:pijiu:20210622181212j:plain

狼山の寺と、蓮の花... 御利益有りそうな2ショット。

f:id:pijiu:20210622181309j:plain

池の後ろに比較的新しい建物がありますが、使われてません。鍵がかかってます。

f:id:pijiu:20210622181415j:plain

ここの良い所は、蓮の花がすごく近いこと。触れる位近いです。(触ってませんよ)

f:id:pijiu:20210622181535j:plain

地図にも無いので、訪れる人はほとんどいません。まさに穴場です。

この日も草取り作業の方がいらっしゃいました。

よく整備されていて、とても綺麗な蓮池なのに、

地図にも書いてないなんてもったいないですね。

訪れる人が少ないせいか、池にはゴミも無く

綺麗な状態が保たれてます。

肝心の蓮の花もなかなか見事ですよ!

しかも近い距離で観察できるのは珍しいと思います。

大きな塔を目印に蓮を見に行かれてどうでしょうか。

 

南通の蓮の花はこちらも綺麗です⬇️

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ