中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

やっぱり羊串焼きが最高だ

今日は雨が降って、少し涼しい南通です。

昨日は蒸し暑くて、しかも仕事も忙しく疲れました。

体力回復に肉を食べたいと思い、以前行って

美味しかった羊串の店に行きました。

「阿不拉兄弟羊肉串」です。

 

f:id:pijiu:20210708104630j:plain

7時頃に到着。周囲の店も含めて大勢のお客さんで賑わってます。

f:id:pijiu:20210708104806j:plain

こんな風に店の方が肉をさばいて串打ちします。

f:id:pijiu:20210708105131j:plain

臭豆腐、砂肝、ハツです。臭豆腐だけど臭く無く食べやすいです。鶏肉もあります。

f:id:pijiu:20210708105327j:plain

真打ち登場! 香ばしく焼き上がった羊串を持って来て皿に載せてくれます。

f:id:pijiu:20210708105444j:plain

食べてるそばから、焼き上がった羊串をどんどん持って来て積み重ねます。

f:id:pijiu:20210708105636j:plain

箸休めにえのき焼きを注文。コリコリした食感がいいです。

羊肉自体も美味しいですが、まぶしてある香辛料が

とっても美味しいです。今日も大満足しました。

ビール3本と串焼きで136元。2人で行ったので、

1000円/人ぐらいの値段です。とてもリーズナブル。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ