中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

狼山に麺が美味しい店がオープン

中国は今日から国慶節の連休になりました。

初日は快晴🎵

早朝から狼山に行ってみました。

f:id:pijiu:20211001173433j:plain

山頂の寺院が綺麗に見えます。

f:id:pijiu:20211001171325j:plain

時刻は9時ちょっと前ですが、すでに多くの参拝客が訪れてます。

f:id:pijiu:20211001171444j:plain

参拝も済ませて下山しましょう。来るときに気になる店が開店してました...

f:id:pijiu:20211001171659j:plain

来るときに見たのはこの看板。紫琅素面の店が10/1開店と書いてます。

f:id:pijiu:20211001171940j:plain

店は看板の対面にありました。真新しいですね。

f:id:pijiu:20211001172024j:plain

以前は何の建物だったのでしょうか... 思い出せません。

f:id:pijiu:20211001172059j:plain

紫琅素面意外にもいろいろありますね。でも今回は紫琅素面(紅)を注文。

f:id:pijiu:20211001172308j:plain

入口付近の店内はこんな感じです。でも、店員さんに奥の方へ案内されました。

f:id:pijiu:20211001172357j:plain

河沿いにテラス席がありました! 雰囲気が良いですね👍

f:id:pijiu:20211001172504j:plain

しばらくして、紫琅素面が来ました。優しい味で美味しいです。

f:id:pijiu:20211001172601j:plain

地元南通のTV局が取材に来てました。今夜放送されるかな....。

開店初日の早い時間にも関わらず、テラス席は

けっこう賑わってました。

10月になって少し涼しくなったので、テラス席で

紫琅素面を食べるのもいいですよ。

f:id:pijiu:20211001172722j:plain

国慶節の連休はイベントが目白押し!

狼山では1日〜7日までいろいろなイベントが

開催されます。9時ぐらいから開始するので、

早めに訪れることをお薦めします。

狼山の緑と、美味しい紫琅素面でリフレッシュ

出来ました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ