中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

凧揚げのめっか「滨江生态花海」

12日からしばらく南通に滞在します。

天気も良いので早速散歩に行ってみます。

昨日は日中の気温もぐんぐん上がって20度以上に

なったと思います。とても暑かったです。

今回は滨江公园の入口横の比較的新しい公園

「滨江生态花海」に行ってみました。

f:id:pijiu:20220313100907j:plain

滨江公园入口の対面あたりにあります。

f:id:pijiu:20220313101014j:plain

特に入口の表示は無く、どこからでも入れる様ですね。

f:id:pijiu:20220313101722j:plain

公園に入りました。中央付近に小高い丘があって全景は見通せないです。

f:id:pijiu:20220313102452j:plain

丘の上に登りました。公園と言うよりも広場ですね、広々として気持ちがいいです👍

f:id:pijiu:20220313102846j:plain

周囲に障害物がないためか、凧揚げしてる人がとても多いです。

f:id:pijiu:20220313102956j:plain

芝の広場では日よけのテントを張ってる家族連れが沢山います。気持ち良さそうです。

f:id:pijiu:20220313103146j:plain

写真みても分かりますが、とにかくデカい広場です。

f:id:pijiu:20220313103220j:plain

広場のいっかくでは、野球する少年達がいます。以前、滨江公园で見た子達かな...。

f:id:pijiu:20220313103425j:plain

日陰がないので真夏は厳しそうですが、今の時期は帽子ぐらいで大丈夫そう。

以前、この公園を作ってるを覚えてますが、

こんなに広かったのは知りませんでした。

小高い丘に登ると、周囲が見通せて長江からの風が

抜けるので気持ちが良いですよ。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ