中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

東湖の南端の公園「龙湫公园」

土曜に続いて、日曜も良い天気でした。

朝から散歩で東湖の南側に行ってみました。

こちら「龙湫公园(lóng jiǎo gōng yuán)です。

f:id:pijiu:20211219154544j:plain

以前行った、報本禅寺の南側の対岸にある公園です。

報本禅寺の紹介はこちら⬇️

f:id:pijiu:20211219154849j:plain

东湖大道から公園に入ると、こんな塔があります。なんでしょうね....。

f:id:pijiu:20211219155013j:plain

報本禅寺や当湖十局公園の建物が見えます。眺めがいいです👍

f:id:pijiu:20211219155243j:plain

良く整備された公園です。綺麗です。

f:id:pijiu:20211219155350j:plain

公園内には高い建物が見えます。行ってみましょう。

f:id:pijiu:20211219155432j:plain

公園の名前と同じ名前が付いた「龙湫橋」。

f:id:pijiu:20211219155550j:plain

さっき見えた高い建物は「龙湫阁」ですね。

f:id:pijiu:20211219160138j:plain

少し高台に建っているので、周囲からも良く見えます。

f:id:pijiu:20211219160242j:plain

龙湫阁を離れて少し歩きます。すっかり初冬の雰囲気ですね。

f:id:pijiu:20211219160556j:plain

公園内の案内です。「龙湫桂香」と書いてます。桂香ってどう言う意味でしょうか....。

f:id:pijiu:20211219160847j:plain

規模は小さいですが、眺めが良く落ち着いた雰囲気の好きな公園です。

東湖(东湖)周辺は公園が多くて散歩には持って来いです。

龙湫公园は芝生や椅子もあり、きれいなトイレもあります。

暖かくなったらコーヒーでも飲みながらのんびりしたいですね。

早く春にならないかな....。

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ