中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール地下「板烧厨房」

晦日ですが、通常勤務です。

休みは元日だけです

なんだか年末年始の雰囲気がありません

中国は正月は春節だから仕方ないです

 

お昼はちょっとAEONに買い物に出かけました

ついでにランチ

今日は地下のフードコートの「板烧厨房」です

f:id:pijiu:20191231144931j:plain

女性客で賑わってます

寒いので、暖かい麺が食べたくてうろちょしてたら

今日のお勧めで牛肉粉丝が安くなってました

f:id:pijiu:20191231145157j:plain

カジュアルなデザインの店内

f:id:pijiu:20191231145231j:plain

石焼きビビンバならぬ、鉄板焼き飯が自慢の店らしい....でも今日は麺にします

私たち以外は、鉄板焼き飯を食べてます

こちらにも惹かれましたが、今日は最初に決めた麺で決まり

f:id:pijiu:20191231145533j:plain

シンプルな見た目

f:id:pijiu:20191231145628j:plain

粉丝=はるさめ です

寒い日にはぴったりの熱いあっさりスープ

はるさめもてんこ盛りでお腹いっぱいになりました

これで15元(230円ぐらい)です!

AEONの探食はこれからも続きます....