中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール1階「老娘舅」でランチ

めちゃ寒い南通です。

誰も事務所の暖房を付けないので、私も使うの躊躇します。

我慢出来ないので、昼休みを利用してAEONモールの

ユニクロにセーターを買いに行きました。

その帰りのランチです。

今日はこちら「老娘舅」です。

この店はチェーン店で、このキャラクターを頻繁に

見かけます。

f:id:pijiu:20201203152032j:plain

AEONモール店には、結構大きめの光るキャラクター人形があります。

f:id:pijiu:20201203152135j:plain

店内は広くて席数も多いです。ユニクロを通り過ぎて、フードコート棟の1階にあります。

f:id:pijiu:20201203152306j:plain

今日はカレー味の亲亲餐を選びました。副菜も付いてます。

f:id:pijiu:20201203152517j:plain

このチェーン店には何度か行ってますが、今回のメニューは初めて。3段重ねがいいね👍

f:id:pijiu:20201203152615j:plain

白米、トマト味のスープ、魚肉団子(?)入りカレー、餃子っぽいのと青菜炒めの副菜。

カレーは辛くは無いですが、日本人にとっては薄口カレーかな。

でも不味くはないですよ。ご飯にかけて食べると美味しいです。

副菜とスープが付いてるのもお得感あります。

何よりも脂っこくないのが、おじさんにとっては◎😂

f:id:pijiu:20201203153043j:plain

これで@22.5元(約350円)ですからお得です🎵

老娘舅では最近麺メニューも発売したみたいですが、

個人的には、ここはご飯が美味しい店だと思います。

ご飯の炊き方もチェーン店にしては悪くないです。

でも、中国人の同僚に言わせると、他の店舗はもっと美味しいと

言います。チェーン店でも多少のばらつきはあるんですね。

老娘舅はどこのショッピングモールに行ってもあるので、

迷った時にはここに入れば、少なくても外れることはないです。

今日もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ