中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール2階「谢蟹浓」でランチ

本日はAEONモールでランチしました。

今回は2階のニトリ近くの「谢蟹浓」です。

f:id:pijiu:20201110145546j:plain

ちょっと時間も無かったので、食堂街の入り口あたりの店に入りました。

f:id:pijiu:20201110145708j:plain

お店の人に勧められた、こちらメニューを注文することに。3種類から1つ選べます。

f:id:pijiu:20201110145804j:plain

店内はテーブル席がメインで、照明を暗くして落ち着いた感じにしてます。

f:id:pijiu:20201110150222j:plain

今日は魚のスープを選びました。魚、海老、イカ、貝、蛙、豆腐、野菜類が入ってます。

辛さが選べるので、少しだけ辛くしました。

見ためは酸菜鱼に似てますが、油が少ないのであっさりしてます。

スープをご飯に食べても美味しいです。

最後は辛みのせいで発汗して気持ちいい〜

f:id:pijiu:20201110150635j:plain

固形燃料で温めているので、最後まで冷めること無く食べれました。

f:id:pijiu:20201110150819j:plain

二人分で89元でした。

南通も急に寒くなってきたので、これからは今回の様な

鍋料理が恋しくなります。もう少し具材が入っていると

いいなと思いましたが、結構お腹いっぱいです。

休憩時間が終わりそうなので、直ぐに会社に帰ります。

ご馳走様でした。

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ