中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール1階「小淮娘」でランチ

今日は昼休みに同僚の付き合いでAEONに来ました。

まずは腹ごしらえしましょう。

今日のランチはこちら「小淮娘」です。

麺と焼き餃子の店らしいです。

f:id:pijiu:20201116144549j:plain

スーパーのレジ近くのお店です

f:id:pijiu:20201116144628j:plain

ワンタンかな? 新しいメニューの様です。美味しそうなのでこれを注文。

f:id:pijiu:20201116144722j:plain

日本でもお馴染みの呼び出し装置を渡され、出来上がるのを待ちます

f:id:pijiu:20201116144815j:plain

海苔も入っていて香りがいいです🎵

このワンタンは当たりでした!

スープはあっさりしていますが、とても美味しいです。

ワンタンも沢山入っていて、しかもプリッとした食感が

たまりません。これは日本人に合います。

f:id:pijiu:20201116145117j:plain

焼き餃子は日本のを比べると細身ですね

餃子は白菜餃子を注文しました。

細長くいですが、小さくはありません。

しっかり焦げ目もついてますが、皮がもちっとして

なかなかいけます👍

f:id:pijiu:20201116145325j:plain

「锅贴」が焼き餃子と言う意味だそうです。初めて知りました。

ワンタンと焼き餃子だけでは足りないかなと思いましたが、

結構満足しました。ワンタンが思った以上に沢山入っていた

せいかもしれません。

油っぽかったり、辛かったりと極端な料理が多い中、

このワンタンは美味しかったです!

値段も10元とリーズナブルでコスパ高いですよ。

今日もご馳走様でした。

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ