中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

コーヒーチェーン店「luckin coffee」

マッサージ帰りにコーヒーを買いに行きました

「luckin coffee」金鷹店です

同じショッピングセンターにスターバックスが2軒

ありますが、最近はこちらの方が良く利用します

f:id:pijiu:20200408150145j:plain

テーブルとかはありません。持ち帰り専門店だと思います。

f:id:pijiu:20200408150236j:plain

いつもはAmericanoですが、今日はHazelnut Latteを注文

f:id:pijiu:20200408150340j:plain

たまには甘いのもいいですね☕️

コロナの影響もあって、スマホAppを使って注文が板に付きました(笑)

おかげで、店に行く途中にスマホから注文。カウンターに着いたら

すぐに商品が受け取れ便利です。

しかも、Hot、Cold、甘さ控え目....などのリクエストも簡単!

カウンターでの注文に煩わしさを感じてましたが一気に解消です

こんな注文方法が日本にも普及すれば良いのにな〜