中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

大飯店裏に開店した「蟹福家」で夕飯

昨日の夕飯は新しいお店に行ってみました。

無料の情報誌に出てた「蟹福家」です

f:id:pijiu:20200518140721j:plain

先日、小倉クリニックで貰った情報誌で、この店を見つけました

南通大飯店の裏手(敷地内?)にあります

f:id:pijiu:20200518140830j:plain

5月に開店しました。きれいな店構えです。

f:id:pijiu:20200518140917j:plain

店内に入ると蟹がお出迎え

f:id:pijiu:20200518140955j:plain

カウンター席前には大きなテレビも完備。一人のお客様へ配慮されてますね。

f:id:pijiu:20200518141112j:plain

こちらカウンター席。清潔感があって好感持てます。

f:id:pijiu:20200518141155j:plain

個室は10室以上あるかな?充実してます。日本の県名や、東京都内の地名が付いてます。

店内は個室がメインの造りになってます。家族連れや、会社の接待などに

向いていると思います。

f:id:pijiu:20200518141256j:plain

今夜は、情報誌に掲載されていた、5月限定のお得なセットメニューをチョイス。

f:id:pijiu:20200518141406j:plain

食べ物、お酒の種類は豊富。箸休めの小鉢が沢山あるのは嬉しいです。

f:id:pijiu:20200518141529j:plain

まずは、付け出しとビールから晩酌開始

f:id:pijiu:20200518141559j:plain

付け出しは、鮭のハラスかな....

f:id:pijiu:20200518141656j:plain

セットには、サラダ、小鉢、茶碗蒸しが付きます。(サラダは撮影忘れました)

f:id:pijiu:20200518141805j:plain

握り寿司が三貫付きます。私はマグロ、鯛、ハマチを選びました

f:id:pijiu:20200518141910j:plain

こちらがメインの、鰻の卵とじ。ご飯と味噌汁も付いてます。

 

ローケーションも良く、店内も綺麗で落ち着いた雰囲気です。

また店員さんは、以前別な日本料理屋で働いてた方々ばかりで

慣れてらっしゃいます。

料理の味もまあまあです。握り寿司も美味しかったです。

マグロが少し水っぽかった気がします。たぶん解凍をしくじった感じ....。

店長さんには正直に伝えました。次回期待しましょう。

ご馳走様でした!