中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

土用の丑の日(二の丑)のスタミナづくし

昨日の日曜は土用の丑の日でした。

今年は2回丑の日があり、昨日は二回目です。

なので二の丑

海外に出てから3年経ちます。

それからです、夏バテする様になったのは....

昨年も夏バテして、復調するまで時間かかりました。

実は、健康を考えて、肉を控えて野菜中心の食事にしてました。

たぶんそれが原因なんじゃないかとの結論に達しました。

なので、今年は肉を多めの食事にしてます。

二の丑にはスタミナたっぷりのご飯を食べようと計画しました。

では始めます。 

 

■朝食

6時半からジョギングとウォーキングを1時間半しました

帰りに行列が出来ていた店に目が留まりました。

f:id:pijiu:20200803223013j:plain

夕方のジョギングの時は営業してなかった気がします。早い時間に終わるかも

f:id:pijiu:20200803223201j:plain

とりあえず4つ買いましたが、もっと買えばよかったです。美味いです

f:id:pijiu:20200803223546j:plain

具は少なめですが、味は良いですよ。小ぶりなのもいいです。

初めての店でしたが、小さめの包子が食べやすくでいいです

大き目だともっさりして、あまり好きじゃないです

本当に美味しい包子を食べてないせいかもしれませんが....

4個で3元でした。もしかする間違ってる?!

 

■昼食

続いて昼食です。

紫琅湖周辺に散策に行った帰りに、まっすぐご飯を食べに行きました。

こちら和来さんです。

f:id:pijiu:20200802173427j:plain

バス停から少し歩きましたが、倒れそうなくらい暑い!

今日のお目当てはもちろん鰻!

まずはサラダと小鉢から

f:id:pijiu:20200802173531j:plain

定食なので、まずはサラダや小鉢を頂きます。生ビールは18元で飲み放題実施中(土日)

f:id:pijiu:20200802173628j:plain

うな重定食88元、美味しそう

f:id:pijiu:20200802173737j:plain

思ったより大きくて、ちょっと嬉しくなります

暑さで疲れましたが、鰻を食べたらまた元気になりました!

 

■夕食

二の丑の締めはAmabileです。

f:id:pijiu:20200803224344j:plain

久しぶりの紹介です、Amabile南通

f:id:pijiu:20200803224532j:plain

今日のおすすめから、ドライカレーレタス

二の丑のシメはやっぱりステーキでしょ🐮!

トマホークステーキと同じ肉を300gでいただきました。

f:id:pijiu:20200803224756j:plain

柔らかくて、ジューシーでとっても美味しかったです♪

包子、鰻、ステーキと食べに食べた二の丑でした。

ここ数年の夏バテの推定原因があたってれば、今年は大丈夫かな(笑)

コロナのせいで一時帰国も出来ない状況です。

健康第一で過ごしたいものです。

今日も一日ご馳走様でした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ