中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通森林野生動物園に行ってきました

休みも早くも5日目です。

今日は久しぶりに快晴!

f:id:pijiu:20201005184207j:plain

国慶節を祝って、街中に国旗が掲げられてます。

いろいろ考えた結果、動物園に行くことにしました。
バスの直行便があるので利用します。

f:id:pijiu:20201005184355j:plain

8時30分に始発バス停を出発し、易家橋新村には8時50分に到着。

f:id:pijiu:20201005184743j:plain

9時30分頃に動物園に到着。アパートから40分程度かかりました。

f:id:pijiu:20201005184857j:plain

さっそくチケット買います。老人、医療従事者専用のカウンターもあるのでご注意。

f:id:pijiu:20201005185049j:plain

カート有りと、無しが選べます。無しだと大人180元です。

f:id:pijiu:20201005185221j:plain

こちらチケットです。バーコードをかざして入場します。

f:id:pijiu:20201005185309j:plain

園内は非常に広いです!子連れだとカートに乗った方が便利でしょうね。

f:id:pijiu:20201005185636j:plain

良く分からないので、とりあえず右回りに進みました。

f:id:pijiu:20201005185403j:plain

最初に出迎えてくれたのはアルパカ。

f:id:pijiu:20201005185446j:plain

羊たちもご挨拶🎵 なんだか癒やされます。

f:id:pijiu:20201005185708j:plain

パンダを見に来ました

f:id:pijiu:20201005185736j:plain

パンダ舎はけっこう広いですね

f:id:pijiu:20201005185807j:plain

久しぶりのパンダ🐼 楽しみ〜

f:id:pijiu:20201005185846j:plain

おお!いましたよ〜 背伸びして入り口の小窓をのぞき込んでいます。腹減ったのか....?

f:id:pijiu:20201005185946j:plain

上野動物園のイメージ来ましたが、全く混んでません。中国では珍しくないのでしょうね。

f:id:pijiu:20201005190051j:plain

さらに進むと大きな建物に出ます。他の客について行くと劇場でした。

f:id:pijiu:20201005190147j:plain

大掛かりな手品や、アクロバチックな演技に感動!レベル高くて、サーカスの様ですね。

f:id:pijiu:20201005190316j:plain

馬、熊、猿、カバのショーもありますよ

f:id:pijiu:20201005190416j:plain

40分ほどのショーが終わって先に進みます。カバに餌付けできます。子供達も興奮気味。

f:id:pijiu:20201005190652j:plain

キリンをこんなに近くで見たのは初めてです!大人の方が本気ですね😂

f:id:pijiu:20201005191326j:plain

カンガルーとも触れ合えます。動物との触れ合う機会が多いのも特徴。

f:id:pijiu:20201005191510j:plain

様々なプログラムがあるので、一日中楽しめます🎵

f:id:pijiu:20201005191609j:plain

園内は21時まで営業していますが、チケット販売は15時までです。

f:id:pijiu:20201005191717j:plain

お約束のお土産コーナーもあります。ここを通らないと外に出れません😂

日本でも動物園、水族館は出口にお土産コーナーがありますね。

必ずここを通過しなければ行けないので、子連れには難所です(笑)

f:id:pijiu:20201005191924j:plain

バスの時間があるので、午前中で引き上げます。

f:id:pijiu:20201005192007j:plain

フロントガラスの案内板が目印です。見逃さないように!

天候に恵まれて初めての動物園を楽しめました。

思ったよりも本格的で、しかもショーもあって時間が過ぎるのも

忘れてしまうほどです。

子供だけじゃないくて、大人も楽しめる動物園でした。

なた是非行きたいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ