中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

滨江公園の北側散策

昨日は午前中に動物園に行きましたが、天気が良かったので

午後も少し欲張って滨江公園へ行きました。

これまでは、中央、南を散策したので、残る北側に行きます。

これまでの散策はこちら↓


いつもの様に中南で83番バスに乗り換えて向かいます。

滨江公園東で下車します。

f:id:pijiu:20201006085728j:plain

レーダー手前で右に曲がります

f:id:pijiu:20201006085803j:plain

しばらく歩くと長江に出ます。南側と同じ様に良く整備されて歩きやすいです。

f:id:pijiu:20201006085904j:plain

子供が好きそうなSLっぽい乗り物もあります。滨江公園の北側だけで運行してます。

f:id:pijiu:20201006090030j:plain

緑地では親子連れがテントを張ったりして、思い思いの祝日を楽しんでいます。

f:id:pijiu:20201006090459j:plain

パンジーなどの植栽も見頃ですよ🌼

f:id:pijiu:20201006090547j:plain

振り返るとレーダーサイトが見えます。公園での目印になります。

f:id:pijiu:20201006090719j:plain

長江を上流に向かうコンテナ船を眺めるお姉様方👩

f:id:pijiu:20201006090924j:plain

公園内でよく見かける4輪車は、ここで貸し出してたんですね!

f:id:pijiu:20201006091025j:plain

大きさや、時間が選べます。デポジットは必要な様です。

f:id:pijiu:20201006091134j:plain

売店もいくつかあります。公園南側は何も無かったので、こちらが便利です。

f:id:pijiu:20201006091256j:plain

滨江公園はこの周辺が一番賑わっています。売店や貸し自転車もあって便利だからね。

f:id:pijiu:20201006091553j:plain

子供向けのアトラクションもありました。祝日限定かもしれません。

f:id:pijiu:20201006091650j:plain

遠くに蘇通長江公路大橋も見えます

北側は南北の長さがあまりないです。あっという間に北の端に到着。

滨江公園北口のバス停に向かいます。

途中で偉人達の像がありました。教育の一環でしょうか?

f:id:pijiu:20201006092238j:plain

周恩来元首相、日中国交正常化田中角栄元首相との2ショットの印象が強い方ですね。

f:id:pijiu:20201006093354j:plain

今回はこちらの路線を初めて利用。いったん狼山バスターミナルに向かいます。

f:id:pijiu:20201006093445j:plain

小さなかわいいバスが来ました。狼山バスターミナルで乗り換えて帰ります。

滨江公園には3回通いました。それだけ広大で見どころ満載。

広い公園内を様々な乗り物で、快適に移動出来る事分かりました。

これから秋本番。紅葉も気になるので、また行ってみたいですね。

休みも残り3日です。次はどこに行こうかな....

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ