中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通植物園で菊花展開催中

6日も朝から快晴

滨江公園の帰りに、南通植物園で菊花展が開催中だと知り、

早速見に行きました。

f:id:pijiu:20201007012247j:plain

狼山バスターミナルの対面です。約1年ぶりの訪問。

f:id:pijiu:20201007012405j:plain

バスターミナルから、この看板が見えました🌼

f:id:pijiu:20201007012545j:plain

以前は無料でしたが、今は有料になった様です。こちらでチケット買います。

f:id:pijiu:20201007012800j:plain

平日20元、土日祝日は30元です。

f:id:pijiu:20201007012911j:plain

祝日なので30元でチケット購入

f:id:pijiu:20201007013014j:plain

園内はとても広いです。全部を見ようとすると2時間ぐらいかかるかな....?

f:id:pijiu:20201007013222j:plain

滨江公園にもありますが、広い園内にはこれが便利です。

f:id:pijiu:20201007013527j:plain

カートもあるようですが、運行してるのかな...

f:id:pijiu:20201007013701j:plain

園内の案内表示は日本語も対応。有り難いですね!

f:id:pijiu:20201007014345j:plain

入り口では菊をふんだんに使った展示でお出迎え

f:id:pijiu:20201007014059j:plain

菊の特別展示が行われている場所の地図です。園内のあちこちで開催してます。

f:id:pijiu:20201007014040j:plain

白鳥をモチーフにしてるのかな?

f:id:pijiu:20201007014633j:plain

広場の展示。青い空に黄色い菊が栄えます。

f:id:pijiu:20201007014739j:plain

こちらはハイヒールをモチーフにした展示。なかなか面白いですね。

f:id:pijiu:20201007014842j:plain

菊展で一番気に入った展示です! 

f:id:pijiu:20201007014927j:plain

個人が生育した菊の展示もあります

f:id:pijiu:20201007014958j:plain

派手ではありませんが、個々の菊が個性的です。

f:id:pijiu:20201007015058j:plain

天気は良かったのですが、意外に人は少ないです。穴場ですよ〜

f:id:pijiu:20201007015133j:plain

狼山も望めます

久しぶりにこんなに多くの菊花を見ました。

秋を感じさせる良いイベントですね。

福島県二本松の菊人形を思い出しました。

以前来たときは、あちこちで造園中でしたが、だいぶ完成に

近づいたように思います。

園内の池のボートなども営業開始すれば、もっと多くの

親子連れが訪れるのではないでしょうか。

今後の展開が楽しみです🎵

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ