中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

鳥炭居酒屋の段家坝店で晩酌

昨日は仕事で帰りが遅くなりました。

以前から気になっていた鳥炭居酒屋の

段家坝店に行ってみました。

鳥炭は南通大飯店の敷地内にもあり、

段家坝店は2号店になるのかな....。

f:id:pijiu:20210221173637j:plain

メルキュールホテルの1階にあります。

f:id:pijiu:20210221173600j:plain

以前、三徳大酒店だった建物です。いまはフランス系のメルキュールに変わりました。

f:id:pijiu:20210221173534j:plain

店内はとても広いです。テーブル席はメインで、長いカウンターもありますよ。

f:id:pijiu:20210221173459j:plain

ぶら下がってる日本語メニュー見るとホッとします。

f:id:pijiu:20210221173712j:plain

印刷のメニューと、QRコードメニューがあります。印刷メニューには日本語あり。

f:id:pijiu:20210221173329j:plain

焼き鳥は久しぶりなので楽しみだな。

f:id:pijiu:20210221173843j:plain

こちらは鳥炭定番のおつまみ盛り合わせ。やっぱりこれでしょ。

f:id:pijiu:20210221173932j:plain

さあ、晩酌といきますか。まずはおつまみ盛り合わせでビールを飲みます🍺

f:id:pijiu:20210221174058j:plain

続けて、ササミ梅。疲れた身体に酸っぱい梅が染みます。

f:id:pijiu:20210221174209j:plain

ねぎま、鶏皮、軟骨の塩三兄弟。

最後の〆におにぎりを注文しましたが、写真を撮り損ねました。

おつまみ盛り合わせが結構ボリュームがあるので、

お腹一杯です。ラーメン食べる気でいましたが断念....。

f:id:pijiu:20210221174428j:plain

しばらく廃墟みたいでしたが、メルキュールが開業してから付近が明るくなりました。

来店した時は夜の9時近かったのですが、

多くのお客さんで賑わってました。

家族連れが多かった様に見えました。

日本語は聞こえなかったので、日本人は私だけかな。

従業員も日本語が話せる人がいますよ。

春節明けの短い週でしたが疲れました....

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ