中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

暑い時期こそ韓国式サウナ

3連休は天気が悪く、自宅に閉じこもってました。

湿度も高かったので空調を入れっぱなしにして

ましたが、身体が少し冷えました....。

そこで、思い立ってサウナに行くことに。

いつもの韩沐浴汗蒸馆です。最近の紹介はこちら⬇️

 

今回もお得な美団のチケットを利用しました。

チケットについてはこちらを参考にしてください。

 

f:id:pijiu:20210616115031j:plain

店舗の前が駐車場ですが、ほとんど車がありません。客が少ないのでしょう....。

f:id:pijiu:20210616115149j:plain

浴室内のサウナに直行しましたが、電源を入れたばかりなのかぬるい...

夏期は来客数が減るので、サウナは比較的に来客数が

多い時間帯のみ電源を入れてるみたいです。

私が来た時は立ち上げ中。

サウナは諦めて、韓国式サウナ「汗蒸幕」に行ってみます。

冬はとっても混んでいるので、ほとんど利用したこと無いです。

f:id:pijiu:20210616115748j:plain

大小4つの汗蒸幕がありますが、今日はこちらの塩岩房に入ってみました。

f:id:pijiu:20210616115853j:plain

こちらは大きい汗蒸幕で、内部には8人分のシートがあり、そこに横になれます。

f:id:pijiu:20210616120111j:plain

その時間は、韓国式サウナを利用してる人はほとんどいません。

50℃の汗蒸幕でしたが、程よい温度で気持ちいいです。

しばらく横になると、びっくりするくらい汗がでます。

厳密に言えば本当の韓国式の汗蒸幕ではありませんが、

汗をかくには問題無いです。

一旦、外に出て涼みます。

f:id:pijiu:20210616120337j:plain

広い休憩スペースには誰もいませんでした。独り占め。個室には数名いらっしゃいました。

f:id:pijiu:20210616120514j:plain

奥の小さな汗蒸幕は電源が入ってないですね。客が少ないので、大きいのに集約かな。

f:id:pijiu:20210616120740j:plain

汗蒸幕に何度か入ったあとは、マッサージチェアーを使って見ました。なかなか快適。

このあと浴室に行きましたが、サウナは復活してました。

しばらく入ってみましたが、汗蒸幕で散々汗かいたので、

疲れてしまい直ぐに脱出💦

でも汗蒸幕のお陰で体調もばっちりです。

冬は激混みですが、夏はガラガラでのんびりできます🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ