中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

平湖初日は東湖へ

平湖も寒くて冬服出しました。

午前中は出社しましたが、午後から用事があって

街の中心部へ。

用事を済ませた後にちょっと散歩しました。

平湖で有名な観光スポットの东湖(東湖)です。

f:id:pijiu:20211018221003j:plain

アパートからはだいぶ距離があるので市バスで行きました。

バスは南通で使っていたAppに平湖交通カードを

追加するだけで支払い出来ました。中国進んでますね!

f:id:pijiu:20211018221345j:plain

東湖から少し離れた場所で下車して、街中を歩きます。なかなか雰囲気いいです。

f:id:pijiu:20211018221446j:plain

しばらく歩いて東湖に到着。

f:id:pijiu:20211018221519j:plain

それほど大きくない湖なので、一周散歩の適してそうですね。

f:id:pijiu:20211018221558j:plain

ちょうど地図を見つけました。また休日に一周してみましょう。

f:id:pijiu:20211018221720j:plain

帰りに飲食店が並ぶ東湖に近い「水洞埭」に立ち寄りました。

f:id:pijiu:20211018221904j:plain

きっと夜は賑やかなんでしょうね。昼間営業してるカフェで一休み☕️

f:id:pijiu:20211018221949j:plain

こちら「咖啡又如何」入って見たら雰囲気が良かったです👍

f:id:pijiu:20211018222227j:plain

さっそくアメリカンコーヒーを注文。のんびりした時間が過ぎます。

短い時間でしたが、平湖の街中を散策出来ました。

引っ越しの準備などで忙しかったですが、

東湖ののんびりした風景と、咖啡又如何のコーヒーで

リラックス出来ました。

明日からまた頑張れそうです!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ