中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

無錫の暇日広場が工事中

先週の土曜日は無錫の暇日広場(假日广场)で

昔の同僚達と飲み会でした。

久しぶりの暇日広場は工事中。

昨年の様子はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20211206231330j:plain

长江北路側の入口に足場が組まれていました。入れるのか....。

f:id:pijiu:20211206231501j:plain

前の人に付いていくと、通路が確保されてました。

f:id:pijiu:20211206231549j:plain

こんな狭い通路でも、自転車で突っ込んでくる人います...。

f:id:pijiu:20211206231716j:plain

汉江路側も工事中の様です。クラブ奥の細道の先に足場が見えます。

f:id:pijiu:20211206231833j:plain

汉江路側は隠れてしまうほどではないですね。

f:id:pijiu:20211206231943j:plain

広場の中はいつもの様子です。

昔の同僚に聞いたところ、蘇州の日本街(?)の様に

改良するらしいです。私は蘇州の方は見てないですが、

綺麗になったので、それを意識してるのでしょう。

でも現在の雰囲気を壊したくない人達は反対してると

聞きました。大きく姿が変わるのでしょうか....。

今の雰囲気もいいと思いますけどね。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ