中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

青年中路の新しいモール「星银海城市」

コロナ患者の発生で、大変な事になってると

想像してやってきましたが、拍子抜けするぐらい

普通の南通です。患者が発生した直後は外出する人も

少なかったそうですが、週末はそうでもありません。

ただ、市内バスでも検温と健康コードの提示が必要。

これは以前の南通でも経験ありませんね。警戒してます。

ところで、青年中路の東の方に新しいショッピング

モールが出来たと聞きました。散歩がてら行ってみます。

モールの名前は「星银海城市」です。

f:id:pijiu:20220220084705j:plain

東バスターミナルよりも2ブロック東です。

f:id:pijiu:20220220084425j:plain

青年中路から見た「星银海城市」

f:id:pijiu:20220220084457j:plain

縦のラインが印象的なスッキリしたデザインの建物。

f:id:pijiu:20220220084445j:plain

このモールの名物が広場の噴水です。

f:id:pijiu:20220220084519j:plain

広場に巨大な池があり、ここで噴水ショーがあるらしいです。今日は見れず残念...。

f:id:pijiu:20220220084632j:plain

f:id:pijiu:20220220084535j:plain

地上4階、地下にはスーパーがあります。

f:id:pijiu:20220220084632j:plain

中央付近の吹き抜け。店内は白を基調にしたデザインで明るいですね。

f:id:pijiu:20220220084610j:plain

イベントの準備でしょうか。長ーいケーキを作る職人さん達。

f:id:pijiu:20220220084616j:plain

「N」が目印の有名なシューズのパクリメーカー。Nのパクリメーカーは多いです。

f:id:pijiu:20220220084554j:plain

このモールまで2時間程寄り道しながら散歩したので、スタバで休憩。

f:id:pijiu:20220220084542j:plain

コロナの盛況なのか、新しいからなのか、モールは客が非常に少ないです。

モールに着いたのが11時半頃でしたが、人が少ないです。

知名度が低いせいでしょうか...。

モール内の1階にはスタバ、マック、バーガーキング

上の階にも小菜园などの飲食店があります。

他にはナイキなどのスポーツ衣料品などもありますが、

何となく目玉になる店が無いような気がしますね。

人は少なくてのんびり出来るので、時間潰しには

今がチャンスかもしれませんよ。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ