中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール1階「邵東家」

今日も外出したついでにAEONでランチ

1階レストラン街に新しいお店が出来てたので、

早速そちらに入りました

「邵東家」です

f:id:pijiu:20200110182529j:plain

この1ヶ月ぐらいにオープンしたと思います。新規のお店。

f:id:pijiu:20200110182623j:plain

店内は昔の街並みを思わせる古風な造りです

f:id:pijiu:20200110182653j:plain

東屋風の座席もあります

 

f:id:pijiu:20200110182725j:plain

日本で言う、焼肉ですね。コリアンダーピリ辛香辛料を振りかけてます。

f:id:pijiu:20200110182850j:plain

揚げ餅、甘いたれとマッチします。

f:id:pijiu:20200110182920j:plain

キャベツの炒め物。甘辛の味でご飯が進みます

f:id:pijiu:20200110183003j:plain

青椒肉絲です。ちょっと日本のイメージとは違いますが。

f:id:pijiu:20200110183034j:plain

中には揚げ麩?みたいなのが入ってます。なんて言うのか忘れました。

f:id:pijiu:20200110183139j:plain

トマト味のスープに淡水魚が入った料理。辛く無いスープです。

この店は、南通周辺の郷土料理の店らしいです。
このエリアは料理の味付けが、どっちかと言うと甘めらしい。

でも、どの料理も素朴な家庭料理の雰囲気があり、とても美味しいです。

店の雰囲気も良く、けっこうお客さんも入ってました。

三人で行って約160元(2500円ぐらい)。お値段もリーズナブル♫

ご馳走様でした!