中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

继光香香鸡でイカゲソ揚げを買う

一人暮らしだと揚げ物料理は面倒ですよね

日本料理屋に行けば食べられますが、そこまでは....

そんな時の強い味方が、唐揚げ専門店「继光香香鸡」

南通市内にあちこちにある、チェーン店です。

f:id:pijiu:20200422220956j:plain

こちらの店舗は金鷹デパート地下です

f:id:pijiu:20200422221220j:plain

鶏唐揚が人気ですが、イカゲソなど他の唐揚げもあります

f:id:pijiu:20200422221518j:plain

サンプルがあると選びやすいですね

f:id:pijiu:20200422221720j:plain

大きいのはとんかつ? チキンカツ?

f:id:pijiu:20200422221814j:plain

店先には良い香りが漂います。辛味のパウダーをかけるか聞かれます。

f:id:pijiu:20200422221926j:plain

男女2人で切り盛りされてます。ご夫婦でしょうか....女性の方は少し日本語話せますよ

早速自宅に帰ってビール片手に食べます

f:id:pijiu:20200422222142j:plain

まだ熱々〜

f:id:pijiu:20200422222303j:plain

イカゲソ揚げ! ビールが進む〜

辛味パウダーは断りましたが、ちょっぴり辛味も感じます

隠し味でしょうか

ビールのお供に最高です♫

今日は唐揚げ2個をサービスしてくれました

優しいお姉さんです。ありがとうございました!