中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

盒马鲜生で買い物して、お好み焼き「藍」でプチ贅沢ランチ

今日の南通は真夏の陽気でした

日中の最高気温は33℃! 

f:id:pijiu:20200503175927j:plain

日差しが強いです!

午前中にクローゼットの冬物と夏物の衣類を交換しました

桜が咲いたと思ったら、もう夏の天気....

一年はあっと言う間です

 

クロゼットの片付けが終わったら、買い物に行きます

醤油が切れたので補充です

こちら中南の盒马鲜生

f:id:pijiu:20200503180334j:plain

開店と同時に行ったこともあり人はまばらです

f:id:pijiu:20200503180424j:plain

野菜売り場の入り口に筍発見!今が旬ですね

f:id:pijiu:20200503180523j:plain

盒马は品数豊富で、鮮度もいいです。買い物しやすいですよ。

f:id:pijiu:20200503180605j:plain

日本の醤油も豊富。どれがいいか迷ってしまいます。

f:id:pijiu:20200503180658j:plain

最後にお酒をゲットして買い物終了♫

買い物帰りにランチに直行

帰りのバス停にも近いのでお好み焼屋の「藍」さんを訪問

いつもは日中は営業してませんが、連休中は日中営業中

f:id:pijiu:20200503181026j:plain

いつもは夜しか訪問しないので、日中の藍さんはなんだか新鮮

f:id:pijiu:20200503181259j:plain

外の暑さと鉄板の熱気に負けずにマスター頑張ってます!

最近、新しいメニューが出来たのでそちらを注文

f:id:pijiu:20200503181532j:plain

牛カルビ焼き、柔らかくて美味しい♪

f:id:pijiu:20200503181931j:plain

従来のメニューの辛いバージョンも充実しました。こちらは辛焼きそば、ビールに合う!

f:id:pijiu:20200503182157j:plain

新メニューのトンテキ。ケッチャプとガーリックの風味が最高

f:id:pijiu:20200503182325j:plain

無性に白米が食べたくなって注文しました。上にトンテキ乗せて、ぷちトンテキ丼

トンテキは最高に美味いです!ぜひ白米と一緒に食べることをお勧めします
他にも新しいメニューがたくさんあります。暑い夏には辛いメニューと

ビールがぴったりです。

マスターは熱い鉄板の前で頑張ってます

今度は夜に訪問しますね

ご馳走様でした!