中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

すき焼き専門店「牛屋」

 

青年路にすき焼き専門店がオープンしました。

中国人の友人から誘いを受けたので昨夜の夕食に出かけました。

こちら「牛屋」です。

f:id:pijiu:20200817123417j:plain

白を基調にした外観は目立つので直ぐに見つけられると思います

f:id:pijiu:20200817123525j:plain

場所は順子Bar並びの果物店の裏側です

f:id:pijiu:20200817123632j:plain

店内は意外と狭く、くの字状のスペースに4人掛けのテーブルが配置されてます

f:id:pijiu:20200817123748j:plain

メニューは日本語も併記されています

f:id:pijiu:20200817123917j:plain

食べ放題は3つのコースがあります。ドリンクバーもあります。

f:id:pijiu:20200817124021j:plain

注文した後は、肉、海鮮、お酒はこちらで注文します

f:id:pijiu:20200817124209j:plain

バーコードを読ませると、注文画面が出ます

f:id:pijiu:20200817124310j:plain

肉もいくつかの種類を選べます

f:id:pijiu:20200817132356j:plain

魚介はイカ、ホタテ、海老を注文しました

f:id:pijiu:20200817132438j:plain

野菜、きのこ類はセルフでなので、好き物を好きなだけ持ってこれます

f:id:pijiu:20200817132558j:plain

こちらから野菜、きのこを持って来ます

f:id:pijiu:20200817134334j:plain

割り下は3種類から選べます

f:id:pijiu:20200817132636j:plain

友人が辛いの食べたいと言うので、こちらの辛い出汁にしました。

すき焼きと言うよりも、火鍋ですね(笑)

有料ですが、火鍋の様に仕切った鍋で、2種類の出汁を食べる事も可能。

f:id:pijiu:20200817132832j:plain

生卵は各テーブルの最初から置いてあります。たぶん生食可能なのだと思いますが....

f:id:pijiu:20200817132942j:plain

考えてもしょうが無いので、たっぷりと卵をからめて食します。

f:id:pijiu:20200817133045j:plain

8時過ぎに入店しましたが、8割ぐらい席が埋まってました。日本人は私だけ。

f:id:pijiu:20200817203503j:plain

会計時に招き猫を頂きました。開店記念の限定品かもしれません。

2時間食べ放題で、ビール2本とカルピスソーダを注文して

二人で256元です!

とってもお得感がある店です。隣には一人で食べに来てた青年が、

何皿も肉を注文して、もくもくと食べてました。

思いっきり、腹一杯お肉を食べたい人にもお勧めですね!

客層は若いカップル、家族連れがほとんど。

ワイワイと賑やかに鍋を囲むには良い店です。

ご馳走様でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ