中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

通呂運河沿いを散歩

本日でブログ開始から1年目になりました🎉

自分でも1年も続くと思っていなかったで正直驚いています。

始めて良かったなと思うのは、思い出が記録として残る事。

書いておかないと忘れることも沢山ありまからね。

内容は大したこと無いですが、写真を見ると思い出します。

 

国慶節の休みに通路運河(通吕运河)を散歩しました。

思った以上に雰囲気が良かったので紹介します。

場所はこちらです↓

f:id:pijiu:20201012120409j:plain

南通探検王国〜工農路までの区間を歩きました

f:id:pijiu:20201012120650j:plain

探検王国前の北城大橋から東側です。見通しが良くて気持ちいいです。

f:id:pijiu:20201012120933j:plain

橋から運河に降りて、北側を歩きます。

運河沿いはとても広くて、よく整備されています。

親子連れや、犬を散歩させている方などを見かけます。

f:id:pijiu:20201012121149j:plain

ちょっとした広場もあり、木陰で休憩する親子や、スポーツする若者がいました。

f:id:pijiu:20201012121251j:plain

対岸(南側)には遊具があるようですね

今回は最初の橋までは北側を歩き、途中から南側を歩きました。

アパートからだと工農路の崇川大橋まで行って、最初に北側を

西に向かって歩き、北城大橋で折り返して南側を歩くのが

良いかもしれません。走りやすいので、ジョギングにも最適です。

南通は運河が多いので、水辺の雰囲気を味わうにはとても良い街です。

また別な運河沿いを散策したら報告します。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ