中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

紫琅公園の残り半分を散策

8月に始めて紫琅公園に行きましたが、湖畔の半分しか

歩いてませんでした。

今日は残りの半分を散策してみました。

前回の散策の様子はこちらです⬇️

 

f:id:pijiu:20201018230035j:plain

今回のルートです

f:id:pijiu:20201018220842j:plain

砂遊び場からの再スタートです

f:id:pijiu:20201018221045j:plain

木々が色づいて綺麗です

f:id:pijiu:20201018221330j:plain

この辺りは赤く紅葉する木がないので珍しいです

f:id:pijiu:20201018221451j:plain

どんどん進みます。いま歩いてきた所の紅葉が綺麗ですね。

f:id:pijiu:20201018221639j:plain

しばらく歩くとヨットが停泊した場所に出ます

f:id:pijiu:20201018221808j:plain

ヨットとカヌーに乗れるようです。カヌーに乗ってみたいな⛵️

f:id:pijiu:20201018222022j:plain

建設中のコンサートホールが近くに見えてきました。だいぶ完成に近づきしました。

 

f:id:pijiu:20201018222137j:plain

噴水ショーに使われるLEDディスプレイ。こんな感じなんだ...

最近見に来た噴水ショーはここで行われます。

日中はこんな感じなんだ。

噴水ショーの近くから観光用のカートが出てるようです。

f:id:pijiu:20201018223119j:plain

南通の観光地は広いのでカートがあるのはありがたいです

f:id:pijiu:20201018224453j:plain

ここも20元です。南通の観光地のカートは20元で統一してるようです。

f:id:pijiu:20201018224805j:plain

南通国際会議場

f:id:pijiu:20201018225034j:plain

国際会議場の裏手も整備されて綺麗です

f:id:pijiu:20201018225140j:plain

コンサートホールの裏手です。複数の家族でピクニック♪

f:id:pijiu:20201018225252j:plain

コンサートホールは曲線がとてもきれいです

2回目でようやく1周出来ました。

この湖は遊歩道は整備されて歩きやすく、トイレも複数あるので

散歩にはとても良い場所です。

長江沿いの散歩も好きですが、この湖の散歩も気にいってます。

秋も深まって木々が色づいた湖沿いを散歩してはいかがですか?

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ