中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

海港引河绿廊の上流に行ってみました

これまで何度か紹介してきた海港引河绿廊の

上流の北側には一度も行ったことありませんでした。

今回は北側がどこまで行けるか歩いてみました。

これまでの紹介はこちら⬇️

下流の終着点はご紹介しましたが、今回は北側の終着点が

どこかを探しに行きましょう。

f:id:pijiu:20201019204252j:plain

いつもはここから奥の方(南:下流)に向かいます。今日は逆方向に向かいます。

f:id:pijiu:20201019204531j:plain

上の写真と逆方向(北側)を望みます。ここからスタート!

f:id:pijiu:20201019204616j:plain

いつもは河を左手に見ながら歩くので、ちょっと違和感あります。

f:id:pijiu:20201019204702j:plain

しばらく歩くと南通大学の钟秀キャンパスが見えてきました

f:id:pijiu:20201019204910j:plain

壊れたのか、作りかけなのか.... 人も少なく寂しい感じがします。

f:id:pijiu:20201019204950j:plain

マンション群も無くなり、開けてきました。

f:id:pijiu:20201019205032j:plain

なんと!もう終着点についた様です

f:id:pijiu:20201019205123j:plain

スタートして15分ほどで終わってしまいました。1kmちょっとですね。

f:id:pijiu:20201019205546j:plain

橋の上から今歩いて来た方向(下流:南)を望みます

f:id:pijiu:20201019205634j:plain

上流の北側はまったく別世界です....

地図での終着点はこちらです⬇️

f:id:pijiu:20201019205847j:plain

もう少し歩けるかな...と思っていましたが、あっけなかったな。

海港引河绿廊で整備されて歩ける区間は以下です。

10kmぐらいある? 測ればよかったな....。

f:id:pijiu:20201019210033j:plain

我ながら良く歩きました😂

最初に紹介した記事の区間が、景色も良くトイレも完備

されていて歩きやすいと思います。直線で2km程度。

南通には整備された遊歩道が他にもあるので、

また探索に行きたいと思います!

 

応援のクリックをお願いします。

 ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログへ