中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

蘭匠二号店「蘭匠77」オープン!

今日も雨降って寒かった南通です。

何度か紹介している、日本料理店蘭匠の二号店が

本日グランドオープンしました🎉

早速行ってみました。

最近の蘭匠の紹介はこちらです⬇️

 

場所はこちらです。大飯店からは少し離れてます。

f:id:pijiu:20201126230503j:plain

大生众创街区にあります

f:id:pijiu:20201126230635j:plain

バス停に近い、こちらから入りました。ちなみに53番バスです。

f:id:pijiu:20201126230739j:plain

こちらのお店を目標すると分かりやすいです。蘭匠二号店は向かい側にあります。

こちらが「蘭匠77」さんです。

「蘭匠」のオーナーと、「77」のオーナーの二人で作ったみせなので、

この名前になったそうです。77はどこにあるか分かりませんが。

f:id:pijiu:20201126230854j:plain

開店祝いの花も沢山届けられていました。

f:id:pijiu:20201126231025j:plain

店内は4人掛けテーブルと個室がメイン。カウンターもありますが業務用に見えます。

f:id:pijiu:20201126231618j:plain

さっそくメニューを見てみましょう

f:id:pijiu:20201126231730j:plain

刺身いろいろ

f:id:pijiu:20201126231813j:plain

焼き物いろいろ

f:id:pijiu:20201126231843j:plain

お寿司いろいろ

メニューはこれだけではありません! 他にもありますよ。

日本酒、焼酎、ビール、ソフトドリンクもあります。

f:id:pijiu:20201126232546j:plain

こちらはビールメニュー🍺

f:id:pijiu:20201126232622j:plain

開店記念だからでしょうか、ウニをサービスしてくれました🎉 嬉しいな〜

f:id:pijiu:20201126233242j:plain

アサヒの生ビールを注文しましたが、今日はありませんでした。

開店初日だったからしれません。生ビールや、

アサヒの瓶ビールはありませんでした。

仕方無く青島ビールを注文。何故かデカいコップに氷が

入って出てきました😂 私の言葉が勘違いされたかも。

f:id:pijiu:20201126232724j:plain

マグロを注文。ビンチョウマグロかな.... 詳しい方教えてください。

f:id:pijiu:20201126233547j:plain

鶏皮です。他の日本料理屋と同じ感じ。

鶏皮に付いて来た、味噌が美味かったです!

神田藪そばのねりみその味に似てる気がします。

この味噌だけでずっと酒飲めそう🍶

f:id:pijiu:20201126234043j:plain

〆はカリフォルニア巻き。このあっさり感が好きです。

さすがに開店初日とあって、大勢のお客さんで賑わってました。

スタッフも慣れないのに、とても頑張ってます。

一号店よりも広いので、スタッフも多いです。

でも日本語は通じないと思います。たぶん....

BGMもセンス良い感じ👍 

旬が過ぎたJ-POPを繰り返し聞かされる事はありません。

店の方はとても親切ですよ〜 片言中国語でも一生懸命

対応してくれました🙏

f:id:pijiu:20201126234459j:plain

店の周辺も良い雰囲気です!

周囲におしゃれな店が沢山あるので、蘭匠で食べた後で

コーヒーを飲みに行くのも良いかもしれません。

こんな良い雰囲気の場所があるなんて初めてしりました。

今夜もご馳走様でした!

 

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ