中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

春の陽気に誘われて海港引河绿廊を散歩

土曜日は早朝は霧でしたが、10時頃から晴れました。

部屋の掃除も終わったので、久しぶり海港引河绿廊へ

散歩しました。

f:id:pijiu:20210207001946j:plain

アパート近くの学校からスタート🏃

f:id:pijiu:20210207002116j:plain

青年中路を東にしばらく歩くと、オランダ村に着きます。

f:id:pijiu:20210207002236j:plain

オランダを思わせるオブジェが所々にありますよ。

f:id:pijiu:20210207002338j:plain

職業大学の裏手です。有料の貸し自転車。いまは電動自転車です🔋

f:id:pijiu:20210207002459j:plain

しばらく歩くと、宅配便大手の営業所前を通過。SF Expressは郵便以外では最大手。

f:id:pijiu:20210207003131j:plain

通京大道の歩道橋を渡ります。この方向が青年中路です。

f:id:pijiu:20210207003345j:plain

私の好きな包子屋。春節前だから休みみたいです....

包子屋の様子はこちらです⬇️ 美味いです!

 

f:id:pijiu:20210207003629j:plain

海港引河绿廊に到着。ここからは河に沿って南進します。

f:id:pijiu:20210207003814j:plain

いつ来ても綺麗な散歩道です✨️

f:id:pijiu:20210207004050j:plain

対岸が工事してました。同じ様な遊歩道が整備されそうな感じです。

f:id:pijiu:20210207004202j:plain

犬の飼い方についてのお願い掲示板。すごく具体的です🐕

f:id:pijiu:20210207004300j:plain

海港引河绿廊の終点付近。春のそこまで来てます。これ梅かな....?

f:id:pijiu:20210207004355j:plain

この壕沿いを真っ直ぐ行くと文峰超市广场に出ます。

f:id:pijiu:20210207004549j:plain

今日はポカポカ陽気なので、あちこちで洗濯物を干す姿が見られます。

f:id:pijiu:20210207004643j:plain

ゴールの金鷹デパートに到着! 総歩行距離8.15km、約1時間40分の散歩。

ちょうどお昼時だったので、そのままご飯を食べに行きました。

f:id:pijiu:20210207005003j:plain

今日は玄庵でランチです

f:id:pijiu:20210207004953j:plain

今日の日替わりは豚生姜焼きとミニせいろのセット。お腹いっぱいです!

これまで寒かったので、今回のルールは数ヶ月ぶりです。

海港引河绿廊の対岸が工事していたのは驚きました。

数ヶ月で全く風景が変わります。

発展著しい南通をここにも見ることが出来ます。

久しぶりの散歩は気持ち良かったですよ👍

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ