中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

上海高島屋の拉麺競技館

昨日は上海の日本領事館に行ってきました。

ちょうどお昼頃に最寄りの地下鉄の駅に到着。

先に、昼ご飯を食べることにしました。

最寄りの地下鉄は10号線の伊犁路駅。

ここに高島屋が直結しています。

f:id:pijiu:20210410112651j:plain

地下鉄の出口が高島屋の地下の入り口になってます。

地下のフードコートを探して、ラーメン屋を

見つけました。「拉麺競技館」⬇️

f:id:pijiu:20210410112812j:plain

複数の日本のラーメン屋さんの味が楽しめる様です。

f:id:pijiu:20210410112922j:plain

5店舗の味が選べます。どれにするか迷います....。

f:id:pijiu:20210410113107j:plain

中国で美味しい味噌ラーメンを食べてないので、味噌ラーメンをチョイス!

f:id:pijiu:20210410113218j:plain

早速、食券を買って席で待ちます。

f:id:pijiu:20210410113333j:plain

店内はテーブル席と、カウンター席があります。テーブル席はほぼ満席。

f:id:pijiu:20210410113557j:plain

キター! 味噌、バタ、コーン。このシンプルさがいいんです。

f:id:pijiu:20210410113701j:plain

麺はかなりの太麺。でも少し固いな.... 味はまずまず。

ちょっと期待しすぎたかな。でも中国で食べた

味噌ラーメンの中では美味しい方です。

中国でチェーン店展開してる、味千拉麺の影響か

豚骨ラーメンが圧倒的に多いです。

中国人はラーメンのイメージは豚骨かもしれません。

なので、美味しい醤油や、味噌ラーメンには

なかなか出会えません。

お腹も一杯になったので、領事館に向かいます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ