中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通の新しいパン屋「留甜烘焙」

通院のために南通に来ました。

最近は里帰りという感じです。

今朝は氷点下4度の寒い朝でした。

 

いつもの瑞慈医院です。

以前紹介した通院の様子はこちら⬇


f:id:pijiu:20211225185118j:plain

拡張工事もだいぶ進んでいますね。きれいになりました。

 

順調に検査も終わり、結果も改善してて一安心。

帰りにバスで帰ってきましたが、ちょっと気になる

店を発見。以前、ラーメン屋でしたが、別な店に

なった様ですね....。

f:id:pijiu:20211225185702j:plain

工农路の圆融广场の向かい側です。隣が割と有名な洋服屋さん。

f:id:pijiu:20211225190243j:plain

右のオブジェが新しい店のヒントかもしれませんよ....

f:id:pijiu:20211225190344j:plain

店につながる通路沿いの壁もペイントされていて良い雰囲気♫

f:id:pijiu:20211225190530j:plain

これは間違いなくパン屋ですね。

f:id:pijiu:20211225190626j:plain

パン屋の名前は「留甜烘焙」、甘さが残る焙煎?って意味でしょうか。

f:id:pijiu:20211225190835j:plain

こじんまりとした店内は美味しそうなパンが所狭しと並べられています。

f:id:pijiu:20211225191222j:plain

お勧めのパンなどを沢山買いました。

f:id:pijiu:20211225191315j:plain

ホテルに戻って早速カレーパンを食べます。珍しい形のカレーパンですね。

f:id:pijiu:20211225191356j:plain

具材がゴロゴロっとしてます。カレーの風味もいいです。

このカレーパンは油で揚げてないと思います。

あっさりしているので、食べた後ももたれません。

レンジがあれば少し温めて食べればもっと美味しいと

思います。今回は買いませんでしたが、食パンも

美味しそうです。

お店には日本語が話せる女性の店員さんがいます。

レジの横には手書きでパンの名前を日本語で書いて

貼ってました。とても熱心で親切な方ですよ。

10月に開店したそうですが、道路から奥まった店なので

苦戦してるかもしれませんね....。

ちょっと応援したいお店です。

 

以前紹介したカレーパンはこちら

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ