中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

日本人の憩いの店「若杉」

今日は朝晩冷え込んだ平湖です。

今週は最低気温が氷点下の予報。

寒い週になりそうです。

平湖の日本料理店はひとつのエリアに集まってますが、

少し離れた場所にも人気のお店があります。

以前の日本料理屋の紹介はこちらです⬇️

 

本日目的の店、日本料理「若杉」です。

f:id:pijiu:20220111222208j:plain

若杉に到着。店はホテル内にあります。

f:id:pijiu:20220111222541j:plain

こちらに若杉入ってます。绿阳大饭店(緑陽ホテル)は日系企業が経営するホテルです。

f:id:pijiu:20220111223130j:plain

フロントを過ぎて左手に進むと店舗が並ぶ通路があります。右が若杉。

f:id:pijiu:20220111223631j:plain

一回転終わったところで空いてました。カウンターに陣取ります。

f:id:pijiu:20220111223237j:plain

お通しもしっかりしてます。なかなかですよ。まずはビールでスタート。

f:id:pijiu:20220111223323j:plain

メニューはとても豊富! 刺身から一品料理、寿司、麺、定食なんでもあります。

f:id:pijiu:20220111223412j:plain

こちらは定食メニュー。一品料理を定食にすることも可能。組み合わせ無限大!?

f:id:pijiu:20220111223754j:plain

枝豆でビールを飲んだ後は、仕上げに日替わり定食を注文。今日はチキンカツ。

f:id:pijiu:20220111223843j:plain

チキンカツに、アスパラベーコン、海鮮納豆がついて、このボリューム!

チキンカツは柔らかくて食べやすかったです。

納豆ご飯を食べられるのもいいですね〜

お腹いっぱいになりました。味もとても良かったです👍

お客さんは日本人だけじゃなくて、地元の中国人も

沢山来店されてます。駐車場もあるので便利なんでしょう。

食事の後は、ちょっと散策。

f:id:pijiu:20220111224142j:plain

若杉の向かいは焼肉「スタミナ苑」 良い香りが漂ってきます🍖

f:id:pijiu:20220111224245j:plain

若杉の隣は大浴場でした。宿泊者以外も1回入浴も可能です♨️

f:id:pijiu:20220111224352j:plain

大浴場隣はジムがありました。なかなか立派です。

f:id:pijiu:20220111224520j:plain

大浴場の向かいはマッサージ店です。週末には理髪もしてくれるそうです。

ホテルの周辺に日本企業のグループが沢山あります。

その企業が経営するホテルだけあって、日本にいる様です。

この周囲は工業団地で何も無いので、赴任者が困らない

様に配慮されているのでしょうね。

フロント近くにはCostaコーヒー、日本食材が豊富な売店

ありますよ。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ